青木農園

youtube Instagram facebook メール 090-1034-0840

お知らせ

ふじりんご/産地直送/信州 青木農園

2019.11.17

信州・志賀高原で育った“ふじりんご”を産地直送でお届け!

いよいよ秋も深まり“りんご”の収穫シーズン本番を迎えました。

驚きの瑞々しさと、シャキシャキの食感!
甘〜い蜜がたっぷりとのった、青木農園のフレッシュな“ふじりんご”。
農家から産地直送だから、とってもお得。
スーパーでは絶対に手に入りません。

りんご

青木農園の“ふじりんご”は、志賀高原の穏やかな気候で、
太陽の光をたっぷり浴び、清らかな雪解け水と豊穣の大地の恵み、
そして何より園主の愛情をたっぷり注がれて育ちました。

青木農園

青木農園ではあえて畑に雑草を生やす「草生栽培」でりんごを育てています。
地面からたくさんの養分を吸収させるために、常に『健康な土』を作ることが大切です。
いろんな種類の草を、地面に放置することで、草が腐り、土に還る。
りんごが成長するために欠かせない養分が、バランス良く土壌へ加えられる。
豊富な有機質のおかげで、滋養豊かな『健康な土』ができます。

ふじりんご

また、化学肥料も使用していません。
化学肥料は地中のバクテリアの動きを鈍らせます。
美味しいりんごをつくるには、このバクテリアを活性化させることが大切です。
そのために青木に農園では有機肥料だけを使い、バクテリアを活性化させ、
水と酸素を樹がふんだんに吸収できるようにしています。
これがうんめぇ“りんご”づくりの秘訣です。

有機肥料

さらに、環境にも配慮して減農薬栽培だから安心して皮ごと食べられます。
《長野県の環境にやさしい農産物認証》取得しています。
化学肥料及び化学合成農薬を50%以上(一部30%以上)削減した方法で生産された農産物が認証される制度です。

信州の環境にやさしい農産物

大きさが不揃いだけどお得なご自宅用、
形も色もしっかりとした贈答用など、
用途に合わせてお選びください♪

ふじりんごの他にも、
シナノリップや夏明かり、つがる、ふじ、紅玉、
シナノドルチェ、シナノスイート、名月、千秋など、種類も豊富に取り揃えています!

りんご

大量購入などご要望に応じて対応させていただきます。
基本なんでもやるのが青木農園スタイルです。

ご注文方法は、
①電話でご注文
②FAXでご注文
③メールでご注文
からお選びいただけます。

詳しくは下記、園主 青木の写真が写ったバナーをクリックしてください▼▼▼

青木農園