青木農園

youtube Instagram facebook メール 090-1034-0840

お知らせ

黄玉の収穫シーズン間もなく到来!

2019.08.11

お盆休みはいかがお過ごしでしょうか?

志賀高原は夏でも涼しく、多くの観光客が遊びに訪れています。
この時期、湯田駅前では「湯田中温泉夏祭り」が開催されています。
地元の人だけではなく、観光客も多く大変賑わっています。

青木農園では、りんご(夏明かり・シナノリップ)の収穫に向けて大急ぎで作業を進めています。
また、黄玉の収穫も間もなく始まります。

シャインマスカット

今年もりっぱにまん丸で大玉の実がつきました。

黄玉は、爽やかな甘さが特長の黄緑色の白ぶどうです。
糖度23〜25度の驚くほどの甘さで、
ぶどう界でこれ以上の糖度を誇るものはないと言われています。
またほのかにジャスミンに似た香りがします。
冷蔵庫でよーく冷やして食べると、
夏の暑さを忘れさせてくれすほどの瑞々しなめらかな食感です。

黄玉

8月下旬頃から、りんごとぶどうの本格的な収穫シーズンが始まります。

青木農園では様々な品種のりんごを取りそろえています。
信州生まれのシナノドルチェやシナノスイート、人気の名月、紅玉、ふじりんごなど、
いろんな種類がありますので、食べ比べてみてください。



ぶどうは、巨峰、シナノスマイル、
都会のスーパーでは高級でなかなか手が出ない、大人気のシャインマスカットもあります。

シャインマスカット

ご家庭用、贈り物としてはもちろんですが、
施設や職場でご購入される方や、共同購入などの大口のご注文にもお応えいたします。

3つの方法でご注文いただけます。
①お電話
②メール
③FAX
詳細は、お問い合わせページをご覧ください。

青木農園