青木農園

youtube Instagram facebook メール 090-1034-0840

お知らせ

ミツバチりんごおこし協力隊

2019.06.05

今年初めての蜂蜜採取をしました。

蜂蜜

ミツバチたちが今年もりんご畑をブンブンと飛び交い、
花の蜜をたくさん集めてくれました。

蜂蜜

ミツバチたちは蜜を集めるだけじゃなく、
花から花へ行き交うことで、りんごの受粉を手助けしてくれています。

ミツバチたちはりんごのキューピッドであり、
青木農園にとって最強のりんごおこし協力隊です。

もちろん人の手で受粉作業はしますが、
青木農園ではミツバチはじめ、自然の恩恵をいかしたりんご栽培を心掛けています。

来年はもっと沢山のミツバチに協力してもらおうと思っています。

蜂蜜

採れたハチミツはカレーに混ぜて、
青木オリジナルバーモントカレーを作ります。

あまりの美味しさに青木、感激。

カレー