りんごジュースとフルーツジャムのパッケージ試作品です。
右側が今までのラベル。手前のが新たなデザインです。
長野市にあるビー・クスさんにお任せして、新たなデザインを提案してもらいました。
https://viex.co.jp/
ここに少し改良を加えて完成です。
とても雰囲気が良く大満足。
またしても青木、感激です。
デザインの力って本当凄いですね。
ホームページやパンフレット、名刺などともイメージを統一。
青木農園の特徴がよく伝わり、みんなをホンワカさせるデザインです。
信州山ノ内の道の駅にて販売する予定です。
その他にも、山ノ内の観光施設に置く予定です。
デザインが良いとみんな幸せになりますよね。
観光客も自分への記念品として、または大切な人への贈り物として、 幸せな気分を持ち帰ってもらえますし、おすそ分けできます。
また、販売している、道の駅や観光施設も、観光客をそんな幸せな気持ちにできれば、 本当に感謝されると思います。
もちろん生産者としても、みんなが喜んでもらえることがとても幸せに思います。
青木農園のりんごやぶどうの良さを知ってもらいたいのは当然ありますが、
みんなを幸せにする連鎖が、地域活性化につながるといいなーなんて、
少し大袈裟ですが、実は願っています。
青木農園が山ノ内・志賀高原の魅力のひとつになれるよう、真剣に取り組んでいきたいと思います。
今日も信州志賀高原は晴れ渡り、高社山の山並み、夜間瀬川の清流も透き通っていました。
これからの季節、山ノ内は自然が青々ととても爽やかです。
みなさんに山ノ内をもっともっと知ってもらいたいので、これからもどんどんブログを書いていきます。
お知らせ
りんごジュースとフルーツジャムのパッケージ試作品です。
2019.05.27
-
2022.08.06
やっとのことで、シャインマスカットの袋掛けがひと段落しました。 今年は粒がぎっしりで粒抜き作業がとっても大変でした。 天気も良好です。 1週間前と比べて、粒が大
-
2022.07.16
こんにちは、うんめぇ“りんご”と“ぶどう”の青木農園です。 ここ数日はシャインマスカットの摘粒作業がピークです。良い粒だけを選抜します。この作業で残った粒がおいしいシャインマスカットへと生長します。
-
2022.07.10
こんにちは、うんめぇ“りんご”と“ぶどう”の青木農園です。 7月に入り、ぶどうは摘粒、りんごは摘果の作業の真っ只中です。今年は、実が非常に多くついているため、摘粒、摘果がものすごく大変です。 比較的穏やかな気候
-
2019.12.14
秋から冬にかけて旬をむかえる“ふじりんご”は、長期保存ができる品種としても有名です。せっかくの美味しいりんご、一気に食べてしまうのはもったいない。少しずつ大事に食べていきたいと思うのは当然の性です。私も自分の好物は食事の最後に食べ
-
2019.12.14
冬の寒さも日増しに厳しくなってきました。長野県山ノ内町の山並みは白く雪化粧を始めました。11月〜12月にかけて青木農園では、“ふじりんご”の出荷がピークを迎えています。天候にも恵まれ、たくさん蜜入りした、ジューシーで美味しいりんご
-
2019.11.17
信州・志賀高原で育った“ふじりんご”を産地直送でお届け!いよいよ秋も深まり“りんご”の収穫シーズン本番を迎えました。驚きの瑞々しさと、シャキシャキの食感!甘〜い蜜がたっぷりとのった、青木農園のフレッシュな“ふじりんご”。農家から産
-
2019.10.22
長野県では台風19号の影響で甚大な被害がありました。幸いにも山ノ内町にある青木農園では大きな被害を免れましたが、被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。今回の台風では、雨が降り続きましたが、強風は比較的少なく、心配していた落
-
2019.10.06
信州山ノ内町の青木農園で育った、うんめぇりんご“シナノスイート”を産地直送でお届けいたします。 青木農園の“りんご”は、長野県山ノ内町の穏やかな気候で太陽の光をたっぷり浴び、志賀高原の清らかな雪解け水と豊穣の大地の恵
-
2019.10.05
信州山ノ内町の青木農園で育った、うんめぇりんご“紅玉”を産地直送でお届けいたします。 青木農園の“りんご”は、長野県山ノ内町の穏やかな気候で太陽の光をたっぷり浴び、志賀高原の清らかな雪解け水と豊穣の大地の恵み、そして何より園主の愛
-
2019.09.28
信州山ノ内町の青木農園で育った、うんめぇ“ふじりんご”を産地直送でお届けいたします。青木農園の“りんご”は、長野県山ノ内町の穏やかな気候で太陽の光をたっぷり浴び、志賀高原の清らかな雪解け水と豊穣の大地の恵み、そして何より園主の愛情