青木農園

youtube Instagram facebook メール 090-1034-0840

お知らせ

山ノ内のイベント

2018.08.17

山ノ内のイベント紹介です。

只今、山ノ内町では渋温泉の夏祭りが開催されています。
8月26日(日)まで毎日開催しています。
時間は午後7:30~10:00です。
盆踊りは終わってしまいましたが、
まだまだ楽しいイベントが盛りだくさんです。

茶会 2010年9月19日-1.jpg

出典元:長野県下高井郡山ノ内町渋温泉 渋温泉旅館組合

また、山ノ内雪室利活用協議会では雪室「スノーパル」が開かれています。

山ノ内は積雪が多く、その豊富にある雪を利用しない手はないということで、
あみ出されたのが雪室です。
雪室は天然の冷蔵庫として、お米や果実、野菜など、質を落とすことなく保存できます。
雪室内で甘みを増したり、ほどよく熟成させるなんてこともあるんです!


出典元:山ノ内雪室利活用協議会

青木農園でとれた “りんご”“ぶどう” なども、この雪室に出展しています。

週末も暑くなりそうです。
山ノ内に涼みにきてくださいねー!